惜しみなく褒められた。
悪ガキがガッツリ説教を食らうくらいの長時間褒められた。
正月から幸先が良すぎて気分はかなりロケンローだ。ペロリ。
とあるコミュニティ「O・G」のMヘッドティーチャーは24時間365日全力人間で、口癖は常に「ヤバイ、マジヤバイ」のである。
Mへッドティーは、呼吸をするみたいに全身全霊で人間を丸ごと肯定する。
動物で言うと(いや既に人間は動物なのだが)くじらみたいなヒトだと思う。
仕草は完全にモンキーマジックだ。
そんなMヘッドティーに、嫉妬するくらいだ、と文章を褒められた。
他にもいろいろ褒められて、褒められすぎて何を褒められたか全て忘れるという褒められ損みたいな状況になっているが、文章に関して褒められるのは心の底から嬉しくて、もうそれだけでじゅうぶんだ。
そしてある提案をしてくれた。その提案が今、私を最高にワクワクさせている。
どんなものを作ろうかとワクワクが止まらない。
しかもその先で本当にマジヤバイ最高の人生が待っている気さえしてきた。
Mヘッドティーは人を巻き込むのが上手だ。
巻き込んでワクワクをみんなで分け合うヒトだ。
そんなやり方を私は知らなかった。
巻き込む事は迷惑をかける事だと思っていた。
それが根底から覆されてしまった。
一歩前を歩いて自分の人生を曝け出して新しい概念としての選択肢を見せつけてくれる。
手の届くたった一歩前で見せてくれるそれは
「自分にもできるんじゃないか?」
という気にさせてくれる。
こんなやり方、カッコよすぎるじゃないか。
カッコイイ人を見たら自分もそうなりたくなる。
ここからだ。
ワクワクの連鎖を私も生み出していくんだ。
人生はロケンローだぜ、ベイベッ。ペロリ。