キャロットケーキとミルクティー

今日はお日柄もよく風も生暖かかった。

朝からパジャマとハート型に盛り上がった寝ぐせに上着を来てママチャリをすっ飛ばし、ヤマトの営業所へ行った。

行くといつも対応してくれるヒトとほんわかカンバセーションをしてまたママチャリをすっ飛ばして家路につき、部屋の掃除に取り掛かる。

9時40分にはまたママチャリをすっ飛ばして頭のお医者さんへ行くのだ。

忙しい忙しい。

頭のお医者さんの帰り道に近道を見つけてしまった。

今日はツイてる。

信号が赤だと、待ちたくないので渡らずに曲がる癖がある。

そんなもんだから遠回りしたり道に迷ったりすることもよくある。

今日も赤で右折した。

うちに着くと掃除の続きだ。

本当は膝っ小僧をポッコリさせたくないのでパジャマで掃除したかった。

気づくと昼になっていた。

食器棚の扉のネジ穴がバカになっていたので、爪楊枝にボンドを付けて穴を埋めてからもう一度金具を取り付けた。

 

そのあとぽとり氏と喫茶店へ行き、タワシはキャロットケーキとミルクティー、ぽ氏はキャロットケーキとコーヒーを飲んだ。

今後のことをいろいろ話した。

タワシたちが現在販売しているものは嗜好品な上に、週に一回、月に一回買い物をしたくなる類のものではないこと。

こつこつとやれることはやっているが、いわゆるマーケティングというものはやってないに近く、本当にそれでいいのだろうかということ。

タワシたちはぽとりとぷとりの収入だけで生きていけるようになると決めたのだから、そうなるためにどうしたら良いのかについてボソボソと話し合った。

いくつかやってみる価値があると思う事があった。やるかやらないか。

 

がむしゃらか?

がむしゃらだ。

 

やるぞ。

 

店で行うイベントの内容についても話し合った。

店ができるまでの格闘記録のようなものを、ブログとは別にnoteに書いてそちらは購買スタイルにしよう。

やるかやらないか。

 

がむしゃらか?

がむしゃらよ。

 

やるぞ。

 

とにかく時間が足りないこと。

タワシは毎日のブログに関して、自分の思う最高のクオリティーを絞り出すことに拘っている。

ここは譲れない。

しかし平日は仕事かブログしかやれてない状況だということ。

そうなるとこのクオリティーを保ったまま、書く時間を短縮、かつ睡眠時間も短縮して他の創造する時間を捻出するしかない。

けど今年は駆け抜けなきゃいけない年なのだ。

 

がむしゃらか?

がむしゃらじゃ。

 

レッツ トライ。

 

土曜日は楽しい。自分のために脳みそを使えるから。

 

今日ほど日記らしく、私らしくない徒然はないな。

 

こんな日もたまにはある。

 

寝る。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。