ポシェット

さて。

本日は今月の折り返し地点みたいなもんだ。

そして今日という日の折り返し地点でもある。

ちなみに今は昼休みなのだ。

タワシの人生も折り返し地点。

折り紙は山折り谷折り。

四季は折々、肩こりは懲り懲りだ。

 

最近後頭部をぐるぐる掻きむしる癖がついてしまい、頭皮が滲みる。

寒さも染みるし、涙も沁みる。

おばあちゃんが着るのはあれだ、シミーズか。

 

そろそろ画面を閉じられそうなのでやめる。

 

こうやって何を書こうかなぁ、と脳みそをトングでかき混ぜることにも慣れてきた。

ギリギリまで何も浮かばなくても、

「オレならできる」マインドが必ずタワシを勝利へと導いてくれる。

 

自分を信じる事は大切だと最近ようやく気づいた。

だって自分を信じていないと必ず負けてきたから。

信じて負けるのと信じずに負けるのとでは、大人だから無理して飲むブラックコーヒーと、砂糖と間違えて塩を入れて飲んだコーヒーほどの違いがある。

無理して飲むブラックコーヒーは、誰に対してもその事実をひた隠す。

だって言わないからカッコイイわけで。

一方で佐藤、いや砂糖を入れようとして塩を入れちまったコーヒーは死ぬまで小話としてお披露目できる。

それはもう自慢と言ってしまってもいい。

 

なんか、そうなようなトンチンカンのような比喩だがそんな事は気にしない。

人生はリズム アンド ブルース。メロディーに乗って叫べばいい。

 

本当のタワシは意味ばかりを探して生きているが、それはなかなかタフな生き方だと思う。

自分で言うのもなんだが。

 

タワシは過去を振り返ってばかりいる。

 

「今」に集中していないということだ。

どうにもならない、もはや何が本当だったのかわからなくなった過去をほじくり返しては、悩んでばかりいる。

「今」という一瞬を過去に捧げ続けている。

タイムマシンで過去へ行ったまま帰ってこれないのとおんなじだ。

そろそろ今を生きれるんじゃないかな、と思い始めている。

 

あざっす! 出会ってタワシを気に留めてくれた方々。

 

そして今は今日をとっくに折り返した電車の中。

更新されるのはたぶん明日に手が届きそうな暗闇の中。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。