何も浮かばない

そんなバカな。

だって今日は朝から大忙しで、いろんなことをしたはずなのに。

6時に起きてトイレ掃除、グレーテルのかまどの小津安二郎のショートケーキのスポンジを作ってから朝ご飯、散髪、部屋の掃除、風呂掃除、銀座へGOして蔦屋、昼ごはん、宇野亜喜良氏の展示を観に行って映像を観ながら居眠りしてニトリ、いちごと生クリームとたこ焼きを買って、スポンジの大きさに比べて生クリームが少なくて笑ったけど、そしたら既にもろびとこぞりての時間になっていた。

 

やりたい事をして、行きたいところに行って、したい事をして欲しいものを買う。

それはとても充実した時間でした。

しかしそんな日は渇いたスポンジの日でもあったのでした。

吸って吸ってフィニート。

脳みそが回転して回転して脱水してるみたいにブンブン思考が弾け飛ぶのは、案外ボケっとしている時なのかもしれない。

通勤電車の中とか昼休みとか、何だよ退屈じゃんかよ、なんて時に脳みそのスイッチが入って、寝かせておいた情報をあっちゃこっちゃから引っ張り出してきて、引っ付けたりひっぺがしたりして超オモロイ事を思い付かせてくれるのかもしれない。

 

果報は寝て待て。

 

おやすみなさい。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。