夕方になって嘘みたいに雨が降る

こんはんは、ふとりてす。

 

商店街を歩いていて、久しぶりにお気に入りの100円ショップの前を通りました。

そのお店は有名チェーン店ではなく、個人の方が経営しているんだろうなぁといった感じで、微妙に懐かしい品揃えだったりします。

狭くて所狭しと商品がまるで積まれたように置いてあるのも好きです。

掘り出し物を探し当てるぞって気になります。

 

そして今日はお店の前に堂々と幟が立っていました。

 

「100円セール!」と。

2本も立っていました。

 

え。100円均一のお店で100円セールってどういうことなのさ。

「110円が100円になってこれがホントのワンコインだ、イェーイ!」とかそういうこと?

 

オモロ過ぎるんですけど。

 

夕方コーヒーショップでチャイを購入して

「PayPay使えますか?」

「はい、使えますよ」

てなって即1,000円札出しましたからね、ワタシ。

お店の方は「は?」ですよね。

ヒトって複雑です。

ウソなのかマジなのかギャグなのか陰謀なのか。

日々なぞなぞの連続です。

それなのに答えを求められはしない。

まさに人生は答えのない問いの連続ですよ。

 

明日はどんな人から出題されるのだろう。

 

ゆっくり寝ることにしよう。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。