揚げたてホヤホヤだよ。気をつけな。

金曜日の昼を過ぎたあたりからそわそわし始める。

幸せまでのカウントダウンが始まるからだ。

 

毎週訪れてくれる金曜日様、いつもワクワクさせてくれてありがとう。

 

平日へのカウントダウンが始まってしまう土曜日よりも、夕暮れと共に消えてしまう日曜日よりも、なんなら私は金曜日のほうが好きなんじゃないか。

 

明日もその次の日もなんでもできると思っているフライデーナイト、そのくせ何もしないで過ぎていくサタデーアンドサンデー。

贅沢この上ない。

お金は大してなくとも、心がラグジュアリーなら贅沢ができるのだ。

 

一袋をまるまる独り占めできるキャラメルコーンとか、お土産でもらったいい匂いのするハンドクリームをくんくんしたりとか、新しいおパンツを履く瞬間とか、思いのほか幸せはそこにある。

 

もう外はフライデー。気分はアゲアゲだ。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。