疾走感

こんばんみ。ぷとりです。

 


配置換え後の勤務地は、晴れると富士山が見える。

今日は真っ白がちょっとこんもりしていて雪見だいふくみたいだった。

 

富士山もかわいいのだ、時々。

 

そろそろ正月が来る。

私は正月が大の苦手だ。

普段はそれなりに動いているであろう家族が、正月というだけでのぺぇ〜っと伸びた餅みたいになっていると、悲しい気持ちになる。

マイ ペアレンツが意志を持っていない感じが無性に苦手なのだ。

怖いのかもしれない。

 

先に居眠りをした隣の人につられて、なんとなく居眠りをした二番目の人は特に苦手だ。

 

こんなだから正月はなるべく家にいないようにしていた。

自転車に乗って出かけてしまう。

 

しかし、しかし。

マザーは私の自転車のハンドルの真ん中にドドーンと正月のお飾りをくくりつけるのだ!

恥ずかしい。

とてつもなく恥ずかしい。

でも取ってはいけないもののような気がして外せない。

 

誰にも会いませんように、と祈りながら漕ぐ自転車は全然清々しくなかった。

 

最近はあまり見かけなくなった正月のお飾り関係だが、今となっては懐かしい思い出だ。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。