聖者の行進

こんばんは、ぷとりです。

 

みなさんはどうでしょう。

 

例えばスーパーマーケットでマルハの魚肉ソーセージが目に入ったとしましょう。

そうすると頭の中でマルハマルハマルハマルハ…と繰り返している。

道を歩きながら電信柱が目にとまるといつの間にか1.2.3.4.5.6.7.8.9.10…と数えている。

10まで数えると今度は電信柱はどうでも良くなって単に1から10までを繰り返しカウントする。

 

私の頭の中はいつも騒がしいんです。

静寂ってやつが訪れてはくれない。

 

特に数字を頭の中で意味もなく繰り返しカウントしてることが多い気がします。

 

これはつまり一体なんなんだろうか。

私の頭の中には「繰り返す」というバケモノが住み着いているようだ。

 


コドモの頃は空間を水玉で埋めていた。

彌生ちゃんじゃないけど。

 

年賀状の「おめでとう」と「干支」では埋めきれない隙間を水玉で埋めていた。

自分では気づいていなかったけれど友達に

「ぷとりちゃんの年賀状はすぐわかる。いつも水玉だから。」

と言われてなんだかとても恥ずかしくなった事を時々思い出す。

 

繰り返すという事は考えなくて良いから楽なのかもしれない。

常に騒がしい私の頭の中は「意味もなく繰り返す」ことでひと休みしているのかもしれない。

 

そんな気がしてならない。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。