自分の胃暇でマヨが覚めた、、
なんじゃこりゃ。
あぁ。今朝トレインの中で思考を巡らせていたら居眠りしてしまったんだった。
自分のイビキで目が覚めて、これはイビキじゃありません、なんつって涼しい顔でメモするフリをしたはいいが、書いたのはあれだったんだ。
結局終点までグースカ寝てたんだった。
ジブン ノ イヒマ デ マヨ ガ サメタ、、
やややや、
自分のイビキで目が覚めた。
である。
オマケに金曜日は頭痛がすると相場が決まっているので、一日中シャンプーハットを被ったみたいに痛かった。
会社を出るとすぐ、遠くにスカイトゥリーが見える。
タワシは巨大なものが苦手なので街並みを突き破って建つスカイトゥリーが不気味で仕方ない。
暗くなって電気しか見えなくなっていると少しホッとする。
そしていつものように帰りのトレインでも思考する。
まだ書けていないのだ。
あれ。また寝てる。
どうやら今日は脳みそが頭から布団をかぶって出てこないつもりらしい。
などとぶつぶつ考えていたら、携帯電話がブルルルル。
ばたこさんからメッセージが届いた。
ばたこさんはYouTuberという今をときめくお仕事をされている、【O.G】で出会ったおともだちである。
POTOLI TO PUTOLIの個展に来てくれた優しいヒトだ。
だってその時のぼくらは、まだおともだちと言えるほどトーキングゥをしていなかったのだから。
ばたこさんが作っていたラブリコ(天井や床を傷付けずに柱を立てる道具)を自作して棚を作る動画を見て、工具を買いましたーっつったくらいの間柄だったのだから。
それでもばたこさんは来てくれたのだ。
そしてなぜかタワシの絵をえらく気に入ってくれて【トンネルート・コネクトールの街】を購入してくれた。
なかなか人を信用しないタワシなので、全部イイと言われた時には完全にお世辞だと思っていた。
しかしどうやらそれはお世辞なんかじゃなかったのだ。
オンラインショップのオープン後、程なくしてポロロンと、ぽ氏のパソコンが呟いた。
ばたこさんがポスターを注文してくれた音だった。
そしてPOTOLI TO PUTOLIを自分の動画で紹介してもいいか、というメッセージが来たのだ。
オーマイガー。
ありがてぇことこの上ないじゃないか、ぷとりさんよ。
そしてさっき、YouTubeをアップしましたと連絡をくれたのだ。
秒で見に行った。
ポスターが素敵なモスグリーンの草原で深呼吸をしているではないか。
さ、最高以外の言葉がみつからねぇっす。
あざっす!
こうやって少しずつ少しずつ、縁は強く丸くつながっていくんだな。
急ぐな、ぷとり。
これからだ。
このブログを読んでくれている方はとっても少ない。
しかし読んでくれている方は、確実にこのヘンテコなブログを相当好きでいてくれている。
そうに決まってる。
それがいい。
それが嬉しい。
少しずつ、そんなみなはんともっと仲良くなりたいと思う今日この頃なのである。
ペコリ。
P.S.
ばたこさんのYouTube【とっつーとばたこさん】のDIYは、とても静かでとても丁寧で、ばたこさんの声は冬の空気みたいに透き通ってて、とにかくわかりやすいです。
気になったお方は↓↓↓ぜひ!
ラブリコ自作動画はこちら
POTOLI TO PUTOLIを紹介してくれている動画はこちら
YouTubeチャンネル【とっつーとばたこさん】