今日は1月11日。
イイイなので歯医者に行こうと思う。
どうも最近調子が悪い。
今まで行っていたところは、時間的に平日は無理だし、だからといって毎週末を歯医者の時間にするのはなんだか悲しい。
という事で職場の近くを検索したが、一件しかヒットしないのだ。
写真を見る限り、よく言えばレトロな院内である。
衛生管理が日進月歩の昨今、治療もレトロだったら、、、と想像すると、失礼な話だが潔癖症の私は怖くて仕方ない。
しかし放っておくわけにもいかないので、早速今夜訪ねてみよう。
昔、歯の治療中に笑いが止まらなくなってしまって大変なことがあった。
理由は忘れたが可笑しくて爆笑が止まらないのだ。
つられて先生も爆笑が止まらず、歯科衛生士さんはどこかへ行ってしまった。
そう、私は笑ってはいけない時に笑いたくなってしまう類の人間である。
お葬式につきもののあれだ。
カフェでアルバイトをしていた時に、素敵なマダムが
「そうね。このカフェ・テラ頂こうかしら」
と呟いた時は後輩にレジを代わってもらったし、同僚が紙コップの蓋がないから欲しい、と言う時に
「口づけください!」
と叫んだ時も裏に引っ込んで爆笑していた。
歯医者さんで、先生が患者さんに「唇を拭いてください」と言ったら、一生懸命口笛を吹き始めたという、子供の頃に読んだ週刊誌のエピソードは、未だに思い出してはニヤケている。
笑うことは楽しいことだが、
ブチュチュひろこさんバッハハーイ
え? なんで? 今“TPO”て入力したら↑が変換候補で出てきたんですけど。。
ブチュチュとバッハハーイとひろこさん。
どれも使用頻度ゼロの言葉だぞ。
怖い。
泣きたい時に泣けて、くだらない事でいつまでも笑う。
今となってはそんなことが大事に思う。