たけのこの里を買いにセブンイレブンへ行き、たけのこの里を買うためだけに行ったセブンイレブンなので、ものの5分ほどで家に戻る。
すると玄関横の壁に爪先が向いた状態で濡れた靴の跡が、ブレたみたいに2重に、右足だけついていた。
しかも壁ギリギリスレスレに。
ただでさえ冬並みの寒さな今日なのに、タワシは一瞬で震え上がった。
というか今も震えあがっている。
なんなんですか。
そういうのマジでやめてもらえますか。
ロマンのあるオカルトは大好きだが、こういう類いの普通に怖いのは無理なんですから。
靴の跡っつうのも、それがブレてるのも、あり得ない位置も、終いに右足だけなのも金輪際マジでやめてもらえますか。
ぽ氏が傘を畳んだ時に佇んだかもしれない、と言ったので長靴を足跡に置いて検証してみる。
サイズは似てるようだがつま先の尖り具合が違う気がするし、立体型の人間がこんな壁際に壁に向かって足を置くなんてあり得ない。
100歩譲ってぽ氏だとしたら左足の跡はどこにいったというのか。
商品の注文が入ったら、なるべく宅急便は2人で出しに行くことにしている。
ありがたい気持ちをちゃんと2人で毎回噛み締めようと決めたのだ。
宅急便から戻って1時間は経っていたし、帰りは雨も止んでいた。
長靴がそんなに濡れていたとは思えない。
よし、足の大きな妖精が来たのだ。
しかしタワシたちがたけのこの里で留守にしていたので、諦めて帰った跡と決めよう。
濡れていたのは水の妖精だから、ブレたのも落ち着きがないだけ、壁ギリギリなのは…壁ギリギリなのはどうする!?
それはそのうんとなんだ、照れ屋さんなのだ。
そういうことだ。
なんだ、ティンカーベルだったのか。
ふぅ。
今夜は深飛行の収録だ。
先週ぶっ潰したタワシ案件に比べてみゆうさんは素晴らしい。
何を話したいか、トピックのチョイスがタワシの100倍素晴らしい。
「個性について」ということらしい。
楽しみすぎるぜ、おい。
最高だ。