それを腐らせるのか熟成させるのか、タワシング。君の未来はどっちなんだい?

現代社会はいろんなことを明け透けに教えてくれる。

1度見てしまえばその後は何だかんだと気になるし、結果良ければ嬉しく、悪ければガックシする。

ここ最近ホームページへのアクセス数がグッと上がってきたので、タワシも少しずつ山を登り始めたな、などと小天狗になっていたら、この何日かで真っ逆さまに転落した。

鼻は無惨にへし折れた。

イテテテテ。

誰が訪れてくれようと、誰も訪れてくれなかろうともタワシは毎日ブログを書くし、POTOLI TO PUTOLIであり続ける。

だがガックシをズルズルと引きずっておれば、行動は変わらないのに気持ちが変わる。

気持ちが変われば行動そのもののクオリティーにガンガン影響が出てくるのが世の常。

ここで腐るか、それとも熟成という名の旨味マシマシ、コク深しになるかどうかは「今」にかかっているのである。

昨夜、クロネコちゃんの不在票に全く気づかずに19時を過ぎてしまったプレゼントが今夜届く。

また美味しい何かが届く。

あの人だ!

昨日はガックシきていたのでタワシの心は干からびたスポンジだった。

そんなカピカピのハートにあの人からの不在票、いや実際にはクロネコちゃんからの不在票は、実物が届かなくったって土砂降りの雨のように沁みた。

普段あまり連絡をしてこないのが、タワシを気遣っているからなのも知っている。

でもいつでもタワシが元気でいるように、ひもじい思いをしないようにとたらふく美味しいもんを送ってくれるのだ。

あぁ、タワシは大事な事を忘れていただに。

いつでも本当の味方はちゃんとそっといてくれる事を。

あの人が不動の味方だとわかるのはなぜだろう。

わからんけれどわかるのだ。

みきちゃんも、いつか言ってくれたっけ。

「アタシはアンタの友達だから、アンタが悪くてもアンタの味方だ」って。

タワシの誕生日をしょっ中忘れてもみきちゃんがタワシの味方なのもなぜかわかる。

ぽ氏もそうだ。

ぽ氏がいるからタワシは無敵だ、と思えるのだ。

最強の味方である。

こんなに味方がいるのにタワシのバカッタレは数字に踊らされ、ガックシきたので不貞腐れようとしていた。

バカッタレのタワシッタレが。

 

そんな事を考え始めたら、気分は清潔感溢れるラルフローレンのボタンダウンのストライプシャツみたいに晴れやいだ。

最高か?

最高に決まっとる。

さぁて明日からもブギウギご機嫌でタワシ節炸裂で行かせていただきたく、よろしくな夜のタワシであった。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。