しょんぼり

雨が止まない。

最近雨、多くないですか。

雨雲を動かす事はできないのでタワシがどうにかならんとならん。

 

①傘をさしているにも関わらず肩から先は必ず塗れる。なぜだ?傘の形も変わらない。なぜだ?

②靴が濡れる。破けてなくても縫い目から雨が染みて靴下が濡れて足と靴下の間の滑るという友好関係が失われる。キュッキュするのは誠に気持ち悪い。しかもなかなか乾かない。

③ズボンが尻の下まで濡れる。

 

まず①だ。

傘に依存しすぎではなかろうか。

傘という概念を取っ払って雨と向き合った方がいいのではないか、と思う。

オバケのQ太郎スタイルはいかがかな。

足元までのGORE-TEXのQ太郎ポンチョで、腹周りと足下周りには傘の骨的なモノが装備されているので張り付かないし、足元にはプロペラがついていて雨が跳ねない仕組みだ。

↓こんな感じだ↓

GORE-TEXのQ太郎ポンチョ

これで人間が浮けば完璧だが。。

②シュリンクするラップ的なモノを靴に沿って巻き、ドライヤーを当てるとピタッとフィットして、外さない限り防水効果は続く。

③ 長靴の踵に自転車の泥除け的なものを装着する。着脱可能。折りたたみ式で鞄に入って軽い。

これでかなり雨が楽になると思うんだが。

オバQポンチョはテントみたいに小さくしまえるので忘れることもない。

明日も雨。

明日こそ少し浮けたらいいのにな。

一歩も外に出ない脳みそは何も思考できませんでした。

仕方ない。

それがタワシの実力である。

寝る。

おやすみなさいである。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。