さてさて今日はいつもにも増して時間のないうさぎどんである。
書けなかったから風呂入る前に頑張って書く、とかできない日なのである。
17時半になったら突っ走ってトレインに乗り、乗り換えでたまげるほど構内を歩いて歩いて経営を学びに行くのだ。
帰りはもう土曜日にまたがっているんだから、今書くしかないのである。
さっき起きて何も考えずに朝ごはんを食べていたタワシの脳みそは空っぽで何にも出てこない。
誠に困った。
しかし、だ。
それでも「今日は書けないかもしれない」とは思わないのがみそなのだ。
果たして3ヶ月前にそう思えただろうか。
熱しやすく冷めやすい三日坊主のタワシが毎日欠かさずブログを書いていられるのは、師と仲間のおかげだ。
やはり人には仲間がいた方がいい、とそう思う。
物事を実現させるパワーもスピードも、独りより100倍速い。
ナカマというしがらみから脱出し、仲間と出会えば祭りの神輿みたいにワッショイワッショイのスピードで(ずいぶん遅いな、おい)担がれて新しい景色に出会えるっちゅうわけだ。
スゲェと思った、マジで。
そしてこれからも「良い仲間」と繋がっていくことが大切なのだ。
さて。
先週から今週、そして夕方のギリギリまで店の名前を100コ考えている。
寝ても覚めても未来の店を想像しては、カッチョイイとかマヌケとか意味深とか、そんな名前を考えて考えて頭をかきむしっている。
ぽ氏には「長すぎて覚えられない」と文句を言われたが、そんなぽ氏が考えた名前はたったひとつである。
人生とはそんなもんだ。
ここで気づいたのが、名前を考えているだけなのに今週あたりから勝手に店の映像が出てくるようになり、通ってくれる人たちの映像まで出てくるようになったのだ。
ただこんな店がしたい、と熱だけで突っ走っていた頃よりも「経営」という名のもとで考えている方が実に熱かったのだ。
マネー、計算云々、無理無理!と食わず嫌いだった経営だけれど、仲間(と言ったらおこがましいが)となら思いのほか美味しいではないか。
今日もたくさんおかわりをする予定である。
本日もフライデーチャイナ街だが、まだ店の名前を考え切っていないので歌えない。
そう、実は99個で止めようかとも企んでいる。
なんでかって?
意味なんてないのである。
それではみなはん、また明日、この場所で。
バイチャ。