毎年ゴールデンウィークにかけて体重はうなぎのぼる

いよいよゴールデンウィークがやってくる。

ドキドキが始まった。

折り返して幸せまであと3.5日。

そう思ったのも束の間、来週のマンデーもテューズデーもしっかり普通にやってくるんだった。

タワシはどうにもこうにもせっかちだからいけない。

曜日を先走る。

プレゼントも先走る。

未来の約束も嫌い。

歯磨きも強くて早いし風呂も早い。

ご飯も噛まない。

それはつまり焦っているということなのだろうか。

何に?

わからない。

早く終わらせて何かしたいことがあるわけじゃあないのだ。

むむむ。

恐らく現在進行形のふわふわが苦手なのだ。

時々何もかもが上手くいっていると、しくじってはいけないという思いが前のめりになって、そのことで頭が忙しくなっちゃってヘトヘトになって、そんなならもう全部ぶっ壊してしまおうか、と思うことがある。

もちろんぶっ壊さない。

しかしそう思った途端にやはり何かが壊れていくのだ。

「今」という、危うい一瞬よりも、過去の余韻なら安心して楽しめるからタワシは全てを過去へと送りたがるのかもしれない。

しかしそれじゃあ今を生きてるとは言えない。

予測不可能な一寸先をどう待ち受ければ楽しめるのか、その器がないタワシには皆目見当がつかないけれど、答えはきっと仲間の誰かが持っているはずだ。

だから今日も明日もみんなといようと思う。

貰った優しさも、愛も倍返しだ。

優しさも愛も悲しみも「今」も全てがごちゃ混ぜになって誰のもんかわかんなくなって自分のもののような気がしてそして「今」を手に入れられる気がするから。

なんちってなんちって。

そんじゃあみなはん、またトゥモロー、このプレイスで。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。