インスピレーション

今日が終わるまであと2時間。

たかしアゲイン。

こうなるといよいよ身に染みるが、TVやYouTubeを観ているとどんなに楽か。

作り手が時間をかけて思考し、生み出した作品を観る。

するとすんなり情報が入ってくるのだから。

ポッドキャストや読書もそうだ。

作り手の努力と、かけた時間に全く比例せずに情報はわかりやすさの極みと共にこちら側へ流れてくる。

それはタワシの意見でも思考でもなければ、実際のところほとんど理解もしていない。

だがしかし知ったつもりにさせてくれるので、訳知り顔のインテリジェンヌになるのである。

これらはただのきっかけである事を忘れちゃいけない。

きっかけがタワシの出来事とリンクして初めてタワシの思考の始まりなのだ。

そう、単なる始まりである。

物事を知っているのが偉いんじゃない。

知識を上手くひけらかす事が素敵なわけじゃない。

言葉も知識も押し売りほど迷惑なもんはない。

それを、誰かと手を繋ぐ手段にする事が素晴らしいんだと思う。

そういう事は忘れちゃいけないんだ。

今、なんとなく浮かんだ。

生きるとは本来、きっと1人で咲く花なのだ。

誰にも寄りかからず、寄りかかられる事を嫌い、すっと立って生きて死ぬ一輪の花なのだ。

 

よぉし、明日からまたブギウギでがんばるぞい。

もう今日は眠いのでおやすみなさいだに。

また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。