インベーダーゲーム

朝の11時に待ち合わせをしてホットケーキが評判の喫茶店へと向かう。

店に着くと既に行列ができていた。

まぁ話していれば時間なんて過ぎるよね、と列のお尻につく。

しばらくするとおじさんが裏口を開けて出てきたと思ったら「今並んでる人、3時間は並ぶよ。これのために3時間並ぶなんてそんなの勿体ないから考え直した方がいいよ」と全く嫌味のない言い方で言い、扉は閉まった。

「ピノキオ」というレトロな喫茶店である。

一瞬3時間というロングディスタンスにひるんだが、いやいや3時間はかからんだろう、と考え直し残った。

2時間弱並んだところで店内に通されそこから約1時間しっかりホットケーキは出てはこなかった。

おじさんの言った通りであった。

さすがプロフェッショナル。

ミルクセーキとホットケーキを食べる。

ウマイ。

久しぶりで話は積もっていたので3時間という時間はあっという間で初めて飲むミルクセーキはなかなかどうして美味かった。

気づけば18時半。

みんなと別れて買い物へ行く。

楽しけ(?)れば時間の概念がグニャっと曲がるのだ。

ダリの「記憶の固執」はこういうことなのかもしれない。

 

昨日に引き続き超絶気を失いそうな程に眠く、そして明日は月曜日だ。

月曜日だ。

月曜。

眠すぎるので今夜もおやすみなさい。

それではみなさん、また明日。こ

の場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。