君の愛は信じてる 天気予報くらいにね

雨をどうにかすることはできないのでせめて濡れたくないと願う。

長ズボンが濡れるのが嫌なのでハーフパンツに長靴というクレヨンタワちゃんで会社へGo。

だめか?

48才ハーパンはだめだというのか?

どうせ作業着に着替えるんだからいいのである。

さて。

最近オフィスのお手洗いにあったペーパータオルがマスクの解禁と時を同じくしてエアータオルに戻った。

昔からバンダナを集めるのは好きなくせに、出がけにハンカチを持たない主義なので、シャツの下に隠れたズボンの部分がタワシのハンカチのパートである。

ここなら外へ出た時に手を服で拭いたことがバレないし、シャツに守られ、ほとんど空気に触れていないのでハンカチと同じく清潔だ。

全く問題なんてない。

しかし作業着は別だ。

ここはばっちぃのでダメだ。

ということでエアータオルを使っているのだが、なぜかこれを使うとお手洗いのドアで会社のIDカードをかざしてしまうのである。

あの、部屋に入る時に鍵になるやつね。

開かないよ。

これは学校の先生に「お母さん」つっちゃうのと同じ症状である。

お客様に「へえ」と返事しちゃうのとか、雑誌の細かい文字を親指と中指で広げるとかそういう一切合切と同じである。

つまりとんまである。

そしてかぁいぃのである。

みんなもっと、とんまにかぁいくてもいいと思うのだが。

だめなんだろうか。

金曜の夜なんてとっておきのとんま日和だよね。

だって明日は祭りなんだから。

いや、祭りなんて関係ねぇのよ。

いつでもとんまでいこうぜ。

かぁいぃんだから。

TOKYO CITY はこれからバケツがひっくり返る。

そんな夜にぴったりの曲がこれだ

みなはんのお耳を拝借。

そしてそのあと、眠れないみなはんにはこっちもだ!

深飛行最新版

聴きごたえたっぷりなんだから。

深飛行でアタイたちと対話したいぞ!なヒトいないかなぁ。

ひとまず知り合いの方、ぜひ連絡くだされ。

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。