眠くて暑いという。なんてこった…

とうとううちもNetflixに資金を投入する時が来たようだ…何かをしようとする際の最大の魔の手になる事は決定した。

めちゃんこ恐怖なのと同じくらいに楽しみで仕方ない。

テレビっ子体質のタワシはご飯以外の時間を全てウキウキウォッチングに費やしかねないので、自分を律することを覚える絶好のチャンスかもしれない。

活字では全くわからないと思うが、さっきから眠くて何度も意識を失っては「ハッ」と目覚めている。

今も携帯電話を落とした瞬間に目覚めたところだ。

念のため23時35分にもアラームをセットして最後の砦とした。

 

本日は注文していたサングラスを受け取りに行き、上野の東京都美術館へマチスおじいたんの作品を観に来た。

中も激混みプンスケ丸だったのであまり近くでゆっくり観れなかったし、読めなかったのだけれど具体的な線や色をどこまで排除できるか、という病にかかってしまったのだろうと思った。

排除の仕方がピカイチだ。

嫌いじゃない。

いやむしろ好きだ。

帰りに、おじいたんが晩年めちゃくちゃ長い棒を使って絵を描いているポージングのポスターも購入した。

嬉しい。

 

さて、上野についてまず「森の茶屋」という定食屋さんでランチをしたのだが、ボリュームが凄いを超えていたので思わずメガネを拭いた。

ハンバーグが2つついているように見えたから。

しかし、やっぱりハンバーグは2つ存在したし、デッカくて柔らかくて隣にはグデッとした目玉焼きがついていた。

おいしいし、店員さんの接客が二重丸だし、1,000円でお釣りもあった。

 

もう限界かもしれない。

眠くてぶっ倒れそうだ。

限界突破できないタワシであった。

お恥ずかしい。

 

という事で…

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。