p.m.8:35. 10

今日はおにぎりがない。

ここぞとばかりにお菓子パンを買う。

どうしてこんなに甘いもんが好きなんだろう、といつも思う。

我慢しなければいけない事がひとつ増えるのがとても嫌だ。

最初から甘いもんが嫌いなら、我慢しなくても健康に一歩近い場所に立っていられるのに。

不公平だとも思う。

でも気づかないところで得をしているんだともわかっていて、それは絶対に手放したくない。

つまり強欲なわけなんだが、これはなかなか危うい考え方だなぁ、と怖くなる。

努力せずに有る能力を欲しているからだ。

欲しいものがあって、手に入れるためにする努力が楽しいという事を、この年になってもわからないなんて。

バカヤロタワシ。

「足りてない」から感情が生まれるわけで、足りていて当たり前なら何も思わない。

神様は幸せのプロセスをうま〜く作り上げた。

幸せしか知らない人に幸せは訪れない。

 

広いテーブルの上のコップが倒れて広がっていく水。

溢れたと思うから汚いのだ。

コップが傾き、水が波を打ち、宙に舞って四方八方に着地する。

それはとても美しい水の移動である。

コップは倒れてもいいのだ。

何度でも。

この上なく前向きに、倒れたりカッコ悪かったりする者は美しいしカッコいい。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。