昨日の夜から、明日はTAWASHI FRIDAY Tシャツを着るぞと決めていたのに、目が覚めたらすっかり忘れていて、気づけばヨコシマなTシャツで電車の椅子にちんまりと座っていた。
まおさんがLINEで、タワシフライデーなうっつった瞬間に全てが蘇り、途中下車して家に戻りたかった。
そういうもうどうにもならないことに執着しがちなタワシは人一倍苦虫を噛み潰す回数が多いはずだ。
寝ている間の歯ぎしりなんて更にひどい。
さて。
昨夜おともだちから、寝耳に水な朗報が届き、まぁ朗報も悲報も寝耳に水なんだろうけれど、楽しいことが始まるといいな、と思いながらもえらくビビっている。
しかし思い返せば慎重に慎重に選んできたはずの我が道で、タワシは億千万の胸騒ぎを起こしていたではないか。
いつだってビビり倒していたではないか。
そろそろ次のステージへと旅立つ時だ。
人を信じる時代の到来だ。
そしてそれは手始めに、自分を信じるという意味である。
タワシならスポンジにだって勝てる。
大丈夫。
昨夜作った甘酒を、今夜は多めにひっかけて、くだを巻こうか。
まだ始まってもいない未来の祝杯だ。
オフィスでは明日が待ちきれずK氏に「金曜日は他の平日と全く変わりません、と言ってたけれど本当は明日が土曜でワクワクしてるんすよね?」と尋ねると、遠い目でひとしきり考えてから「あまり期待をしすぎると裏切られるかもしれませんから」と言った。
K氏に何があったか知らないが、土曜日という日にちに裏切られることを恐れている。
変な人だ。
それでも時間になるとそそくさと帰るのだからきっとワクワクしているのだろう。
うそつきめ。
それではみなはん、また明日。
この場所で。