シンパシーと蕁麻疹は似てる。

マンデーを最後に頭痛薬を飲んでいない。

ちょっと意味がわからないほどに困惑している。

なぜ痛くない?

2週間前に、超絶強い薬を飲めば頭痛は良くなるが、寝込みたいくらいの吐き気がまる1日続くので、健康を願ってアホみたいに飲んでる薬のくせに「頭か胃か、どっちを捨てるんだい」みたいな世にも奇妙な選択肢になったことに嫌気がさした。

どうせ効かぬなら全部の薬をやめちまえ!と不貞腐れて断薬を始めた。

案の定24時間頭痛は続き「普通」の幸せをしみじみと思い知らされた。

2日間は我慢したが3日目に1回だけ薬を飲む。

全然治らなかったが2日空けて1日に1回飲むことは許すこととした。

月曜日に最後の薬を飲んでからひどい頭痛は消えた。

薬の飲み過ぎが原因だったんだろうか。

明日また痛くなるかもしれないけれど、今はこの幸せを噛み締め、ひどい体勢で1日中YouTubeを観ている。

懲りないなぁと思いながら。

 

さて、今日も早朝から歩さんとメッセンジャーで対話をし、昼からくれあさんと2時間半対話をし、ばたこさんもちょろっと顔を出してくれて、夜はりなちとLINEで話す。

1日中「わざわざ」対話をしている。

それぞれに、全く違うメロディーラインで面白い。

アバちゃんからはタワシマニアのTシャツを胸に乗せた写真が届く。

この人はタワシがヘアーカットに行った日に、タンクトップにマジックで「タワシマニア」と書いてしれーっと「購入したよ」と言い張ったヒトである。

のうみそが明後日を向いたヒトである。

ひとりで思考することも大事だが、頭の中から取り出して、誰かに伝えることで化学反応が起きるのがたまらん。

あぁ、店があったらなぁ、と思う。

店に入り浸る当たり前の店主と、どうしたらこんなに入り浸れるんだと思うくらい原因不明の歩さん。

いや、お客さん。

缶ジュースが自販機から転げ落ちる音。

光の刺す窓際。

そこに舞う埃。

ん〜、マンダム。

夢は叶える。

必ず。

あなたがあなたですか、と賑わう店内。

最高か?

がむしゃらだ。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

2件のコメント

ほっちゃん、頭痛おさまってきたのかも!良かった。うれしいです。
私もいつかおみせに行きたいな。

さと

ほっちゃん、頭痛おさまってきたのかも!良かった。うれしいです。
私もいつかおみせに行きたいな。

さと

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。