歯磨きして1秒でお菓子イケる

剣はまだ届かぬか。

太極拳で使うフサヒサがついた剣だ。

先週ポチッたアレだ。

人生で剣を使うなんて思ってはいなかったが、これがまたカッチョ良かった。

いや、うちの先生の動きのいちいちが相当キマッていて惚れ惚れするのだ。

自主練しないと上手くなるのはムズイな、なんてDVDを買ってみたりYouTubeを覗いてみたが、どうにも動きが気に入らない。

これは好みの問題なのかもしれないが、だとしたら出会い頭で先生とコニャニャチワなんて、ラッキーにも程があるぜ。

腰を落とした時の姿勢、体重を片足に乗せた時のもう片方の膝の曲げ具合、足を上げた時の猫背感。

真似したい。

先生が太極拳を習い始めたのはタワシより10ほど上の頃だと言う。

これはチャンスである。

相当上手くなれるほどに、タワシはまだまだピチピチギャルじゃないか。

化粧もしなけりゃ寝癖もあまり気にせず、鏡をほとんど見ないタワちゃんだが今、モーレツに壁一面の鏡が欲しい。

思えばバイクに乗っている時もそのシルエットを気にしていたし、自転車なぞママチャリはいかにダサく乗るか、走るタイプはいかに内股で乗るか気にしまくっている。

顔はどうにもならんが、シルエットはどうにかなると思っているんだろう。

いや、それならまず痩せれ、タワシ。

ぷぷぷぷぷ。

そうは言ってもこんなにお菓子が美味しい国ニッポンで痩せてたまるか。

甘いを食べ尽くしたる。

かかってこい、シュガーちゃん。

今夜は昔のともだちと会う。

待ってる間にスイーツを注文したくてうずうずしている。

ご飯よりお菓子。

風呂よりお菓子。

お菓子お菓子お菓子だ。

タワシはそう、おかしい。

なんつって。

ぷぷぷぷぷ。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。