どーして こん〜なに 眠いの

今日は朝から夕方まで眠くて仕方なく、何にも考えてないのです。

思考はできないくせに、昼休みに昼寝もせずにYouTubeを観ていた。

これを好奇心と呼んでいいのだろうか。

たしかに好奇心に違いないが、YouTubeは人の努力を自分のてがらのように思える、楽に気持ちが良くなる媒体だと思うのだ。

制作者にマネーが支払われるのでウィンウィンだとは思うけれど。

好奇心をトリガーにして自力で行動することがたぶんすごくいい。

わかっているのだ。

わかっちゃいるが、それがムズイのだ。

なぜ何もせずぼうっとしているのが楽なんだろう。

疲れてるのか?

いや、たいして疲れてなんかない。

じゃあなぜなんだ?

やっぱり疲れているんだ。

労働で疲れるのではなく気疲れしているのだ。

気が抜けるとやる気が出ないわけで。

そうか。

気か。

あぁ。

わかってしまった。

気疲れし、YouTubeで気を補いまた翌日気疲れして帰る。

自転車操業じゃないか。

この気をどうにかアリの巣みたいに全身に張り巡らしたいと思う。

どうする?

タワシ。

平日の夜を休日に。

これだ。

来年は平日の夜は休日なんだお、と言いふらす。

今夜も休日。

レッツ・エンジョイ・休日・オブ・タワシ。

 

みなはん、今日は誠にごめんなはい。

もしかしたら明日もごめんなはい。

なんかぬけ殻。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。