ルンルンだぜ、ベイベ。

もう1週間、頭痛が取れない。

いやその前からか。

一時このまま頭痛知らずになるかと思いきや、そうは問屋が卸さなかった。

こんなに毎日痛いのは呪われているんじゃなかろうか、と怖くなりYouTubeの怪談チャンネルの登録を片っ端から解除した。

それでもまだ痛いのは何でだろうか。

七不思議である。

この頭痛から解放されたら金輪際タワシに頭痛はやってこねぇんだ、と仮想するしかないね。

なんてったって今夜はフライデーなんだから。

そんくらいのイマジネーションはチョロい。

グッバイ・タイムカードをカチャンと押した瞬間から目の前にお花が咲いて、タワシは地に足がつかなくなるんだから。

土曜日も日曜日もな〜んも予定が入っていない時は特に(そんな週末ばかりだが)夢が舞う。

予定が入っている事を好む人は多いが、タワシはどこに行く用事もなく、誰と会う約束もない日にこそお花畑が咲き乱れる。

こんな時にマクドナルドのポテトの匂いかよ。

途中下車してしまいたい。

これを堕落と言うなかれ。

幸せの極みである。

幼馴染のお誕生日会にドナルド・マクドナルドが来た時には怖くて泣いたが、マクドナルドのビッグマックとしなびたポテトは大好きだ。

堕落という名の極楽の味である。

明日は面倒臭いがおなじみ小津安二郎のショートケーキを作るとするか。

あー、面倒臭い。

面倒臭い面倒臭いと言いながら掃除をしたりケーキをつくることで堕落の週末が許されるのだからありがてぇ。

こういう日々はなんと幸せなんだろう。

この年になっていろんなことがぽつりぽつりとわかってきた。

ありがてぇ。

さてと。

今夜も描くか。

 

それではみなはん、また明日。

眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。

登録をどうぞお忘れなく。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。