泥のように眠いのはもしや薬のせいなのか?
そうだそうだそのせいだ。
理由の予測がつくと安心するもので、さて今夜は何をしようかなんて考え始める。
どうせ書き終わらないブログと下手くそなウィノナ・ライダーを、鼻歌混じりで描いているんだろう。
似てなくはないが似てるとは言いづらく、そのくせなんとも味わい深い似顔絵だと自負しているので、このクオリティーが上がらぬよう下がらぬように精一杯描き続けようと思っている。
さて。
美味しいショートケーキは昨日で食べきってしまった。
そして気づいてしまったことがある。
タワシは「続く」ことに心底安心するタイプの生き物なんだと。
お店で買う、思考を凝らしたケーキは立て続けに食べればすぐに飽きてしまう。
現にひとつ食べれば胃がもやる。
タワシは美味しすぎるケーキをひとつだけ食べるより、わかりやすくうんめぇケーキを毎日食べ続けたいのだ。
つまり、何かはわからんがいろんなモンが配合された美味さではなく、砂糖の甘さとか卵のほんわりが好きだということ。
おそらくいろんな楽しいこと、好きなことにおいてもそうなんだと思う。
毎日びっくりするような楽しい日々は刺激が強すぎて疲れるし、刺激をアップデートしていく必要が生まれる。
そんなもんはまっぴらごめんにいらんのだ。
うちの冷蔵庫を開けたら雪印のコーヒー牛乳が入っていたり、マザーがルマンドをぶら下げて帰ってきた時のささやかなウキウキこそが大好きなのである。
だって雪印のコーヒー牛乳もルマンドも、タワシは9歳のころからずっと好きなんだから。
超ロング・ランで好きでいたいのだ。
淡々と自分についてのそんな事を考えた、まだ火曜日の夜である。
それではみなはん、また明日。
眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。
登録をどうぞお忘れなく。