お出口は右側です。

大好きな金曜日がやってきた。

こんなにも金曜日を愛しているんだから、何色かの盾をもらいたい。

金曜日だから金か。

なんつっていい加減な枕はこれくらいにして。

実は障害者手帳を受け取る前にいくつかの障害者雇用専門の紹介所に登録をした。

しかし、手帳を持っていないとやはり話にはならないようで、今は無理なのでちゅ…というのがどこの場所でも同じ答えだった。

その間に移動になり、生き返ったりですっかり忘れていた。

それがここにきて世間では採用が活発になっているらしく、お話しませんか、みたいな連絡があった。

へぇ、この不景気にかい。

世間のことを何も知らないのだ。

これも何かの縁だし手帳もあるし、話を聴いてみよう。

天秤にかけたり、天秤にかけられるのが仕事だ。

そして給料も良かったりしたら週末には仕事なんて忘れて旅行したり、ソファーでぐーたらするーっ!なんて、すぐに甘いことを考えるタワシなのだ。

もちろん仕事は真面目にやるが。

仕事が面白くてたまらないならまだしも、金のためにだけ働いているタワシは勤務時間は真面目に働くが、それ以外のプライベートを仕事のための勉強とかに使うのはまっぴらゴメンなのだ。

なんかさ、そういう風潮がさ、あるじゃん。

全然腑に落ちぬ。

日本人とかいうとおこられちまいそうだが、ザパニーズピーポロって、タダが好きだよね。

その延長にこの風潮があるように思うのだ。

サービス残業しかり。

それは全然美しくなんかない。

でも言えないのだ。

そりゃそうだ。

だからどんどん腑が煮え繰り返るのだ。

当然だ。

それを、そうならそうと言ってくれなんてどこの問屋も卸さんわ。

あれ、怒ってなかったのに怒ってる。

あはははは。

うひひひ。

そういうわけでフライデーフェスのはじまりはじまり。

 

それではみなはん、また明日。

眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。

登録をどうぞお忘れなく。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。