今日は空を見なかった。

はなきんデータランドの今宵。

とうとう忙殺の平日から脱出し、服に着替えるや否やナオキマンの動画に耳だけ齧り付く。

目も鼻も手ぶらだったのに、耳に全神経が集中したせいで空も夜景も冬の匂いも全部素通りしていた。

今日の風景が思い出せない。

昨日悟った口が今日は真逆の口をきいている。

帰宅してから、さて書くか、では遅すぎるので一応昼からなんとなく今日は何を書こうかな、と頭を回し始めるのだけれど、時々無性になんにも考えたくない日がやってきて、そういう時は何も思いつかないとかじゃなく「考え方」を忘れちまっていたりする。

今日もそんな日だった。

カレーを食べスイーツを食べてから天井を見つめたが何も浮かばない。

浮かばないついでに気づく。

徒然を書き始めるまで毎日こんなにボケーっとしていたんだな、と。

あの頃はあの頃で時間がない時間がないと不貞腐れていたのだ。

しかし今振り返ればずいぶん優雅だったのだ。

時間はつくるものだというのは誠に真実だ、と実感する。

そう、動画をまず2倍速で観て、1.75倍速にすると1.75倍速がスローに感じるあの変なラッキー現象とおんなじだ。

まずやってみるってそういう事なのかもしんないね。

 

今日は夜更かしをしてみる。

だって金曜日だし、明日という日に遅刻は存在してないし。

頭がすでに枕を探してるけどな。

 

それではみなはん、また明日。

眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。

登録をどうぞお忘れなく。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。