正月早々なんか憑きもんがついたみたいにズドーンと世界から色が消えたのだがなかなか、マジでなかなかカラーが着かなくてどうしようかと一生懸命考えていた。
視点を変えてみたり、一切の事をシャットアウトしてみたりした。
頭の中でネバーエンディング・ストーリーの、ファルコンが飛ぶスピードと同じくらいの速度で世界が砂時計のように崩れていき、「無」に侵食されるシーン(だったと思う)が浮かんだ。
あぁ、あの頃意味がわからなかったあれは今みたいな事が起きてたのか、と合点がいった。
流石に誕生日が来れば治るだろうとたかを括っていたけれど気分は微動だにしなかった。
勘弁してくれ。
そうだ、占い師さんを探して、みてもらおー、自分への誕生日プレゼントに、とネットで調べてみる。
そして予約を入れ、遠くまで会いに行った。
予約時間の10分前に着いたが、ドアにはcloseの札がぶら下がっていた。
も、もしや。。
電話をかけると部屋の中で呼び出し音が鳴る。
誰も出ない。
午後休取ってはるばるやって来たのですぐに帰るのも何だな、と思い1時間待ってみた。
変化はない。
リュックにはレシートくらいしかなかったのでレシートの裏に「来ましたがいらっしゃらないのでキャンセルにしますね」と書いてドアに挟んで電車に乗る。
いよいよ気持ちはどん底に向かっている。
すると電話が鳴る。
端折るが、タワシが1時間間違えていた事とイレギュラーの用事で一瞬お店を空けていた事がわかる。
電話対応がとても丁寧だったので、もしもよろしければ今から戻ってもいいですか、と伝えてUターンである。
いろんな事を教えてくれたが「まず、都心ではなく緑が綺麗で水も綺麗な神社でお祓いしてもらったほうが早いね」と言われた。
え。え?
やっぱりなんか憑いてんすか、と尋ねると「憑いてない憑いてない。でも感受性が豊かだとネガティブな感情をもらっちゃうんだよねぇ。」とカラッと言われた。
そんな事もあり、ちょうど昨日鹿島神宮に行く予定だったのでお祓いをしてもらったのである。
金曜日の夜あたりからなんとなく嫌な感じは抜け始めていたが、せっかく緑も水もきれいな神社へ行くんだからお祓いをしていただいた、とそういうわけである。
本日はいつもの休日がカムバックしている。
何はともあれ、通常運転に戻って良かった。
戻れたことに感謝である。
思考が前を向き始めて最初に思ったのが、仲間と何かをつくっていきたいな、という事だった。
ぽ氏という最強の相方がいてくれるタワシだが、うちらはニコイチなわけで、どういう形かは全くわからんけれど、イメージとしては同じ町内会のヒトがみんな気のおける仲間だったらライフ イズ ビューティフル。
住居はそれなりに距離がある。しかしつっかけ履いて飛んでいける距離。
仲間がいればきっといろいろ100人力だし、実現までのスピードはあがるし、良い仲間の良い仲間と出逢うまでのいらない出会いを省ける。
いらない出会いなどないのかもしれないが、この年になるまでにはいろんな出会いがあった。
自分に必要のない出会いはもうやってこなくていい時期だと思う。
自分に優しく。
だから人にも優しく。
そんな感じだ。
仲間づくりを考える。
そうする。
仲間ってやっぱりいいもんだよね。
それではみなはん、また明日。
眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。
登録をどうぞお忘れなく。
1件のコメント
おはよーほっちゃん✨
今日はなんと自分で日記を追いかけたよ♡
そのためインスタにコメントではなくこちらへ💁♀️
ほっちゃんが予約時間を1時間間違っていたとは…笑
1時間も待ったのー!!って思ったけど結果すごく良かったね^ ^
鹿島神宮の謎も解けて、私もお祓いしてもらったばかりだから二人とも気が良い状態だね♪