必要と不必要。

ひしめき合った電車に乗ってぼーっとしていると、この絵面は一体何なんだろうと思う。

ともだちでもなんでもない人間が仲良しよりも近い場所で無表情で己の携帯電話を見つめている。

それぞれがそれぞれに見たい世界を見ている。

同じ箱の中にぎゅうぎゅうに詰め込まれて。

空から見たらたぶん同じ形取りのクッキーかなんかに見えそうだな、とか思う。

クッキーだとしたら自分は何番目につまみ上げられるんだろうか。

信号の点検でも事故でもなく、ただ人が多すぎるから遅れていると、車内のスピーカーから声がする。

別に急いでいるわけでもないので文句とかそういうんじゃないのだが、人が多くて遅れました、が理由になるなら例えば車掌さんが「ボクの通勤列車が遅延したのですみません、今日の電車は遅れてます」とか「朝からどうもお腹の調子がわるいのでこの先何度か遅れます」ってのもアリなんじゃないか、とか想像してみる。

東京はもうとっくに定員オーバーなんじゃないかな。

電車の中も、ホームの上もエスカレーターの右側もぜ〜んぶ定員オーバー。

溢れかえる街。

トーキョーで君は何をおもう?

 

それではみなはん、また明日。

眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。

登録をどうぞお忘れなく。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。