アーモンドで腹を満たすが体重は増える。なぜだ。

アナザーポッドキャストを聴いていてたまたま出てきたのが【岸政彦の20分休み】

ぽ氏がフォローしている界隈の方でとても分厚い本を出していて、ネコメンタリーにも出ていて、Twitterのアイコンはヘルメット?を被ったネコ。

くらいにしか知識はなかったが興味本位で聴いてみた。

たまたま映えある第一回目。

奥さんのことを「連れ合い」と呼んでいて、連れ合いって響き、いいなと思う。

しかしタワシのこの全体的なフォルムや醸し出す雰囲気で「連れ合い」と言うのはなんかちとな…とも思う。

そうだ、それなら連れ合いと言うたびに胸の前で両手をギュッと握るように握手するといったポーズをとったらタワシらしいのではなかろうかとイメージしたとたんに滑稽すぎて笑いが抑えられなくなる。

想像してみてくれないか。

目の前の人物が、至極真面目なまま「連れ合い」と発言するたびに胸の前で両手をギュッとしているところを。

ついでに微笑みながらわざわざ少し首をかしげるところを。

それが何度も繰り返されることを。

これはもう震えるほどにオモロい。

はやくまた「連れ合い」って言ってほしいし、そのポージングを見せてくれと願ってしまう。

想像しただけで朝のラッシュアワーでタワシは笑いが止まらない。

あぁ、なんて幸せな朝なんだ。

この完全自家発電の多幸感を引っ提げて週末手前の祝日前日まで突っ走ると決めたった。

つまり明日まで。

なんだ明日かよ。

よぉし。

 

それではみなはん、また明日。

眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりに、今日は静止画NIGAOE Portraitで会いましょう。

登録をどうぞお忘れなく。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。