ネジが切れる日

朝から耳鼻科へ行く。

開院10分前ですでに9番目である。

病院てのはいつでもどこへ行っても混んでるな、と思う。

しかし自分も含めてみんな真面目だな、とも思う。

病院へ行けばそのほとんどが待ち時間なのでひたすら暇だし、めんどくさい。

家でYouTubeを観ていたい。

それでも服を着ブルブル震えながら自転車にのり保険証を出して、ちんまりと変な椅子に座るんだから。

みんな真面目だよ、と思う。

花粉症だの何だのの薬を処方してもらってからカフェへブランチ。

久々だ。

美味しいパン屋さんがやってるカフェでパンとキッシュをいただく。

やっぱり美味しい。

パンもキッシュも焼こうと思えば焼けるが、手間と時間と全ての材料を買い揃えることを天秤にかければ購入するほうが心豊かになる。

人が本来お金を使う理由はこういうことなんだよな、と思う。

できないことではないけれど、自分でやるより心が豊かになるから代金を支払う。ビジネスセンスゼロのタワシが言うのもなんだが、自分が表現したいものをつくりだすのではなく、人の心を豊かにするものをつくれるかどうか。

ただ今絶賛思春期中のタワシはこっからまたPOTOLI TO PUTOLIの今後について練り直し練り直し考えていかねばならんのね。

はぁは。

ふぅう。

 

それではみなはん、また明日。

眠れない夜も眠たい夜も今日の終わりにNIGAOE Portraitで会いましょう。

登録をどうぞお忘れなく。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。