チカナゾ

朝9時。

浅草へ向かう。

「地下謎2023」のはじまりはじまりだぜ!

予約しておいた地下謎キットを受け取るためだ。

おぅおぅ。

キットを持った仲間たちとすれ違う。

君たちも出かけていくんだね。

冒険へと。

さて、我も冒険行きのチケットを握りしめてドトールへ。

ぽ氏を待つ。

早く解きたい。

しかしここはフェアーに。

耐えて待つ。

冒険に忍耐は不可欠なのだ。

スターティンからやべぇ、ちゃんと謎で超楽しいんですけど。

なかなかすぐに謎は解けず、なんなら永遠に解けない気さえして、それがいきなり閃いて解けるからやめらんねぇのです。

わからない時にはヒントのサイトがあり、QRコードでパシャリすればどんどん見れて、早くゴールしたいタワシらにはありがたい。

ありがたいが、ぽ氏が、ぽ氏が…まだ全然頭をひねってないくせにすぐにポッケに手を入れて携帯電話を取り出したくてモゾモゾモゾモゾしているのが視界に入る。

ちょっと待ってくれ。

もう少しだけ幸せに悩ませてくれ、ぽ氏よ。

謎解きの場所はどこも謎解きさん達がいて、若い人たちがたくさんいて、太陽の下、紙と鉛筆を持ち、携帯電話をのぞかず笑顔で歩いている。

なんだかすごく嬉しくなる。

なんとか今日中にゴールができた。

乾杯をして家路に着く。

何が大切かって?

これが大切だ。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

1件のコメント

ゴールおめでとう㊗️(=^ェ^=)❗️

グルン

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。