トゥーフェイス

おじーたんが明らかにタワシの顔を見ると顔が緩むのがわかる。

それが嬉しくてタワシの顔も今日イチの笑顔になる。

まずはいつもの天気の話だ。

さらにタワシは見逃さない。

おじーたんが見かけないペットボトルを手にしていたのを。

「あ!新しいジュースだ!」

「おぅ、新しいのが入ってたよ。しかもトゥーフェイス。」

…トゥーフェイスって言うのか、自販機のラインナップに同じものがふたつ並んでいることを。

タワシは当然だがおじーたんの過去を知らない。

もしかしたらトゥーフェイスは専門用語で、おじーたんはその昔コカ・コーラで、爽やかボーイお兄たんとして自販機に瓶を補充していたのかもしれないね。

まぶしいね。

このジュースが入る前そこには、そこかどうかはわからんがコーンスープの缶が鎮座していた。

おじーたんがよくコーンスープを持っているのを見てタワシもコーンスープを飲むようになった。

しかしそのコーンスープはとんでもなくぬるく、タワシの心もおじーたんの心も温めることはなく、どちらかがコーンスープを持ってくると「ぬるいよな。」と文句を言いあった。

そのうち週末にOKで買ったクノールのコーンクリームを魔法瓶に入れる方が安上がりだしあったけぇと思いつき、買うのをやめた。

しかしすぐにめんど臭くなりコーンクリームを買いに行くとまるっきり姿が消えていた。

「おじーたん!コーンクリームなくなったんすね!」と言って2人でまた文句を言った。

そこからの新ジュース登場だ。

しばし我々のマイブームとなるだろうよ。

いらっしゃいピーチ姫。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。