フェーズ

年に1度の素敵な響き「ゴールデンウィーク」は今日幕をおろす。

別段特別な事もしなかったが昨日、ぽ氏と出先から帰る途中、開けっぱなしの急行待ちの列車の扉の向こうに「デ・キリコ展」のポスターが見えて「あっ!」と叫び2人で咄嗟に列車から飛び降り上野へ向かった。

だってポスターがカッコよかったんだもの。

アンティークショップというかリサイクルショップを歩いて梯子した後のうちらはかなりあせくさかっただろうよ。

上野に着くなりアイスクリームを買いにコンビニエンスストアーへ入る。

先客はソフトクリームタイプのアイスクリームを取った。

タワシらもそれにしようかねぇ、なんて思っていたら後ろから威勢のいいオバタンがカタコトの日本語でソフトクリーム…ソフトクリーム…一個かぁ…あっ!フタツ!と言ってあっという間に消えてった。

仕方ない。

早いもん勝ちだ。

面影を追いかける形でジャイアントコーンを選び食べた。

たぶんソフトクリームよりも美味かったと思う。

クリスピーチョコが30%増量と書いてあった。

余りもんに福しかねぇじゃん。

 

デ・キリコ展は想像していたよりも空いていて、想像以上に素晴らしかった。

キリコ氏についての知識はゼロだったので会場内の文章はくまなく全て読んだ。

思考に思考を重ねて絵を描く。

思考をキャンバスに描く。

実験。

そういう描き方にシンパシーを感じたし、思考からのアートへの変換が美しかった。

タワシにだって何かできるはずだ。

さてひとまずバック・トゥー・ワーク・トゥモロー。

稼ぐぜ憎いあんちくしょう。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。