世界から時計がなくなったなら

困るだろうか。

今日は朝から電車が荒れていた。

急ブレーキがかかり、びっくりするくらいに人が吹っ飛んだ。

ブレーキレベルでいくなら大したことはなかったのか、別段謝罪のアナウンスもなかったような気がする。

その程度のブレーキでこんなに人が吹っ飛ぶんだから事故が起きたら大惨事だと思う。

いつも通り電車は遅れていた。

帰りは帰りでどこかの電車の何かの影響で電車は遅れていた。

そして謝罪のアナウンスも流れていた。

不思議なもんで朝も夕も時間にして大した差などないのに、夜のほうが遅れたような気がしたのだ。

何度も謝罪があったせいでとんでもなく迷惑なことをされたように錯覚し、思い込みの「迷惑かけられている感」が「怒り」と「時間」という概念も伸ばしたらしい。

自分はホントは何を思っていたのか。

それが容易くわからなくなってしまう。

 

眠い。

とても。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。