ロマンチークが止まらない

みなはんおつかれ様ですぞ。

今週も登山終了。

やったった。

しわがれた声の60代おばたんは優しそうな気がする。

何でだろう。

 

さて。

みなはんのベスト・オブ・TVドラマはなんでしょう。

テレビっ子のタワシはちょっと早熟な傑作ワイド劇場からみんな大好き大映テレビドラマシリーズ、はたまた「ムー一族」や「私鉄沿線97分署」までジャンルを問わずにTVドラマをこよなく愛するメガネであった。

いやまだメガネは時々だった。

そんなドラマーがめっきりテレビを観なくなり、ドラマも観なくなった。

しかし今猛烈に振り返りたいドラマがある。

2013年放送「泣くな、はらちゃん」である。

別段好きな俳優が出ているわけでもなく、なぜ観ていたのか、全話観たのかなど全く覚えてないが強烈に優しい世界だったことは覚えていて、時々思い出しては観たいなぁと思っていたのだ。

でも急に猛烈に欲しい。

借りたくなくて欲しい。

で、あった!

っつう事で大人の特権ポチリンチョ。

サントラとシナリオブックもポチリンチョ。

「私の世界」っつう歌が、もうこれだけ聴いただけで涙がポロリンチョなんだから。

やっぱ世界よ、優しくあれ。

だ。

タワシも優しくなれ。

だ。

なんつって。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。