夏。

なぜ、ただ机に座っているだけなのに腹が減る?

美味しいご飯も美味しいお菓子も大好きだがなんかそんなの猛烈に燃費悪くないか、え?

タワシ。

そう問い続けて40年。

ついに答えがでてしもた。

人は川なのだ。

雨から海へ。

海から雲へ。

そして雨が川に降り注ぎ、河口からまた海へ。

水は循環している。

循環しているからフレッシュである。

人間も生きていればフレッシュである。

フレッシュであるためには循環していなければならない。

なら川ということになる。

食べて出す。

飲んで出す。

この繰り返しが、フレッシュであるために不可欠なんだろうと閃いた。

なかなか悪くない憶測でしょう。

まぁそういうわけだからして、帰り道にBIGポークフランクを食べ、何もなかったみたいに夕食を食べ、なんかちょっと口が甘いもんを欲しがってるな、なんつってコンビニへ行き、ついでに牛乳を買い、氷を入れギンギンに冷えたミルクをごくごく飲んだって、全部川を綺麗にしておきたいと願うエコタワシの本能なんだと思いたい。

これはエゴじゃない。

くだらんことしか頭に浮かばない。

誰のせいそれはあれだ夏の妖精。

 

それではみなはんまたアスタ。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。