ゆるりゆるりと。

猫も杓子も浮き足立つ金曜日である。

昨夜クリンスイから汲んだ水を冷凍庫に入れ忘れてしまったので今日、ギンギンに冷えたウォーターを内蔵に染み渡らせることができない。

そのことがとても悲しい。

凍ったペットボトルと生ぬるい水のセットをリュックに入れ、氷が溶けて出来たスペースにチョロチョロと生ぬるい水をいれギンギンな水にして飲む。

これが気持ちをシャキッとしてくれるのに。

まぁいい。

金曜日なんだから。

それにしてもそんなこんなな自分を健気だな、と思う。

端から、氷、水、野菜ジュースの順でリュックに入れる事、午後のおやつ用の黒豆煎餅を2枚そっと割れそうにない角度で入れる事、頑張った帰り道には時々ローカー クワドラティーニ ウエハースの水色を買い、直ぐに食べる事でサウナへ行かずとも整ってしまうんだから。

あ、いやこれは健気ではなく質素というのか。

それでもこんなことくらいで心が満たされるというのは燃費がいいというか、幸せ者である。

だって世界は幸せで溢れてるということになるんだから。

さらに最近発見した林真理子のYouTubeチャンネル「マリコ書房」がこれまたオモロイ。

真理子と中瀬ゆかりのコンビは最高だな。

金曜日にはじわりじわりと幸福が滲み出てくるような深夜にするのがいい。

気づいたらソファーで寝ていたみたいな。

さてさてみなはんは一体どんなフライディーをお過ごすのだろう。

どちらにしてもハバァナイスフライディーチャイナタウン。

 

それではみなはん、また明日。

この場所で。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。