どうやら「やるっきゃない」をユニークさんが気に入ったようで、昨日から何かにつけて文末に「やるっきゃない!」をつけてくる。
それ普通にできるだろ、って事にもいちいち「やるっきゃない!」をつけてくる。
いつもはインスタのストーリーズのコメントで「おはよう」と、ブログとは無関係の話が続くが、今朝はまだアップする前におはようとやるっきゃない!が来た。
終いには会社で使ってみようかと言い出す始末である。
これはもう事故になっても自己責任でよろしく願う。
感受性の問題なんだろうか好き嫌いがはっきりしているようで頓着と無頓着の隙間が一切ない。
この隙間で生きている人がわんさかいるこの世の中で。
過去にタワシが、いや今でも言っているが、お決まりの金曜日へのオマージュもユニークさんの心を揺さぶったらしい。
もともと金曜日に対して抱いていた気持ちに火をつけてしまい、タワシがブログを書く全然前、金曜日の早朝、もしくは木曜日のうちから「我々の金曜日がやってくるね」と送ってくる始末だ。
前世は赤毛のアンだったんじゃないだろうか。
そうこうしているうちに水曜日が来た。
今日が終わればあと2日である。
そしてこの「今日が終われば」が危険でもある。
なぜならまだ今日は始まったばかりだから。
終われば→終わった気になっている
2日→実際には3日
なのに今日が終わった時点で木曜日が終わったと思ってしまうのだ。
これでは自ら平日を6日に増やしているようなもんだ。
車の運転中にひとつ先の信号が青になったのを目の前の信号が青になったと思い込んでアクセルを踏み込んでしまうようなデンジャラスである。
なんでもほどほどにとはよく言ったもんだ。
昔の人はクレバーだよな。
経験値からの言葉で実に重みと深みと意味がある。
さ、それではみなはんご一緒に。
あそ〜れ、やるっきゃない!
っつうことでそれではみなはん、また明日。
この場所で。