次の面接日が決まった。
やはりドキドキするね。
人と比較しないとか、誰かにじゃなく、自分が自分を認めてればいいとか思ってるつもりでも、やっぱりジャッジされる時にはそんなふうにカッコよくはいられない。
なるようになるさと言いながらドキドキしているのだ。
好かれたいとか、気に入られたいと思っているのだ。
人間らしいじゃないか、タワシ君。
味わい深いぜ、自分。
さて。
オカルトロマン好きのタワシは一昨年前から、来たる7月5日について、めちゃくちゃビビり倒していたが、オカルトロマン好き故にこれは5日は何もないな、となったのも早かった。
一昨年は家族全員でスーツケースに貴重品をぶち込んで山梨へ旅行しようと叫んでいたが、7月5日はアイム イン TOKYOである。
しかし準備に抜かりはちゃんとない。
不安を煽るような事は良くないが、不安を煽っていると感じるのは得てしてオカルト好きを陰謀論者と決めつけている類の人間じゃないのか?と思う。
オカルト好きはオカルトをエンタメとして捉えているし、詳しく知れば知るほど深い情報を掴んでいるので今は別段不安はない。
来年は海外旅行がしたいな、とか本気で思っている。
うちらはうちらのフィールドでわいわいやっているだけなんだが、ここにきて外野が激おこプンプン丸だったりして、なんだかなぁ、と思う。
人生に「あそび」は必須である。
ブレーキにあそびがあるように、アクセルにもあそびがあるように。
最後はイミフになってしまったがみなはん、元気で仲良く。
それではそれではまた明日。
この場所で。