おじいたんの歯医者さんは良かったのだけれど、調子の悪かった歯について「ここは治療された歯医者さんが、しっかり治療をしておられるのでここをもう一度やり直すのはなかなか大変です。」と治療を見送ったので、これは治療をしてくれた歯医者へ行くしかないな、と思い予約をとった。
しかし時間の確認で電話をすると、予約は入っていないと言われた。
「明日なら空いてる」と言われたので翌日向かうと「すみません。こちらの手違いで予約はちゃんとありました。…今からでも良いですか?」と聞かれたので了承すると、お願いしてた院長ではなかった。
レントゲンだけ撮られて、その日の治療はなしで4,000円以上支払った。
なんだか腑に落ちないまま、土曜日しか通えないと伝えて、ひとまず今月の2日に予約をし、今後について院長と相談するということとなった。
さらによく考えたら1日から保険証も切り替わるし、2日だと切替が微妙だな、と思いリスケの電話をすると1番早くて30日だと言う。
ほらほら、ここは全然予約が取れないのでおじいたんのところに変えたんだよ。
早々に予約取れない問題が勃発か。
これでは埒があかないということで本日、ぽ氏の紹介で新しい歯医者さんに行く。
先生はどうやら夏休みだったようなのだが事務作業があったのでタワシを受け入れてくれたらしい。
ありがてぇ。
問題の箇所はそうとうヤバいことになっていたらしい。
絵を描いて説明してくれた。
そして「歯医者さんが治療を嫌がったのはわかります。」と言ってガッツリ治療に取り掛かってくれた。
ぽ氏からは、歯のスペシャリストであり、歯のオタクだよ、と聞いていたが、まさに大変な作業にテンションが上がっているみたいで頼もしかった。
ちょっと時間はかかりそうだが歯は大事なので良い先生に巡り会えてよかった。
偏頭痛の話から頭や首をグリグリされて「ここ、痛いでしょ。」と言われ、本当に激イタで「イタっ…」と言ったら嬉しそうな顔をしていろいろ説明してくれた。
なんか大丈夫な気がした。
治るまで柔らかいものしか食べられないし、片方だけで噛まなきゃならなくてメンドイが、この先生とのストーリーが始まる予感しかしない。
夜はびっくりドンキーでおろしそバーグとポテトフライといちごミルクを食べた。
全部ちゃんと柔らかかった。
噛みつかれて眠い。
それではみなはん、また明日。
この場所で。